top of page

AGORA初!ゲームアプリが誕生!?

こんにちは!

AGORA関内コミュニティマネージャーのことちゃんです♪


本日は、AGORA関内に入居されているゲームクリエイターの前田さん&川崎さんの作ったアプリモンスター育成ゲーム『レストモンスターズ – 集中がloveになる– 』略してレスモンをご紹介します!



先日開催されたアゴパでお披露目してくださいました!!

(写真左が川﨑さん、右が前田さん)



こんな方、いませんか???

  • お仕事中なのに、スマホをついつい見ちゃうサラリーマン・・・

  • 勉強しなきゃいけないのにスマホをついつい見ちゃう学生さん・・・

  • 宿題をしてほしいのにスマホで動画ばっかり見ちゃってるお子さんのママさん・・



そんなスマホ依存、スマホ中毒を解消するべく生まれたのが、この「レスモン」というアプリです。


スマホ内で不思議な生物「アニマ」と呼ばれるモンスターを育成していくこのゲーム。

基本的にモンスターは時間経過によって成長していくのですが、それはただの時間ではなく「集中する時間」をゲーム内で設定することが最大のポイントなのです!!



その「集中する時間」とは、スマートフォンに触れないこと。

ほかのアプリを開くのもNG!

アニマの育成時間がリセットされちゃいます。


そう、アニマを育てるには、スマホを操作しないこと!!!

ただモンスターを育てるというだけでなく、「スマホに触れない」時間を作ることで勉強や仕事に集中させるという、スマホ依存解消がコンセプトになっています。



無事にアニマが生まれたあとは、集中したいときにタイマーをセットし、モンスターを成長させていくことになる。あなたも集中した時間を手に入れてさまざまなアニマに育ててみてはいかがでしょうか?


 

『レストモンスターズ – 集中がloveになる– 』

ダウンロードはこちらから!











 

creator


SHO KAWASAKI

TAKASHI MAEDA




Comentarios


bottom of page